庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

スポンサーリンク

イギリス在住者限定!イギリスでクレジットカード作るなら年会費無料でBritish Airwaysのマイル(avios)が貯まるBA Amexクレジットカードがおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イギリス在住の方(イギリスに住所をお持ちの方)限定ではありますが、british Airways aviosが貯まるクレジットカード、及びアメックスカード全般の紹介です。

f:id:sunnypark63:20190227205729p:plain

 目次

私がこのカードを最初に発行した際は、正直なことをいうとクレジットカードなら何でもよかったのです。

外国ではレンタカーを借りる際にデポジットとして10万~20万円程度ホールド(仮抑え)されることが多いのですが、これがデビットカードではできない(即時引落しのため)ので、クレジットカードが必要になりました。

もちろん日本のクレジットカードも使えますが、その当時、British AiywaysカードのオファーがEメールで結構届いており、なんとなく。作ってみようかなと。

手っ取り早くオファーの届いているこのBAカードにしました。本当に偶然です。

まんまとアメックスの広告にのせられて作ってしまったということですが、その後徐々にマイルを貯めるのっていいなと思い始めたわけで、今思えば作っておいてよかったなと思っています。

イギリスでクレジットカード作るならBritish Airways aviosが貯まるクレジットカードがおすすめ!

このBAカードではBAマイル(avios)を貯めることができます。

私は入会キャンペーンボーナスや普段の決済、フライトで貯めたものなどを合せて、これまでに約20万avios貯めてきました。

 

BAマイル(avios)を貯めるメリットとしては

・マイルの増減さえあれば実質無期限で貯められる(最大3年増減無しで期限切れ)

・JALよりも少ないマイルで国内線特典航空券が取れる

などがあり、下記記事で紹介しています。

また今回紹介するクレジットカードとは無関係ですが、aviosの購入方法に関しては以下の記事で紹介してます。 

British Airwaysカードの内容

1ポンドにつきBritish Airwaysのマイル(avios)が1avios貯まるクレジットカードです。

イギリス人の感覚では還元率1%のクレジットカードですが、日本での使用を前提とすると1ポンド=約150円となり、為替の関係で還元率は0.67%程度となってしまいますので、日本での使用前提ではあまりおススメしません。先にも書きましたがそもそもイギリスに住所がないと作れません・・・

ただ、イギリスはキャッシュレスがかなり進んでいるので日常的にカード決済の場面があり、意外とサクサクavios(BAマイル)が貯まりますよー。

券面が青色のカードは年会費無料です。

f:id:sunnypark63:20190227205729p:plain

もう1つ券面がグレーのタイプもあり、こちらは年会費が195ポンド(約3万円)かかるかわりに、1ポンドで1.5aviosがもらえたり、旅行保険が付帯したりという内容になります。

f:id:sunnypark63:20180205232609p:plain

ブランドはAMEXの1択となるため、イギリス含むヨーロッパではたまに使えないお店がありましたが、街の小さなお店を除くほとんどのお店で使えるのでご安心下さい!

また初年度はウェルカムオファーがあり、私の時は最初の3ヶ月に1000ポンド以上決済すれば、なんと9000aviosもらえますという内容でした。

太っ腹!!

現在の広告を見ると始めの3ヶ月で1000ポンド以上決済すると5000avios獲得となっています。

年会費有料のグレー色のカードだといきなり25000avios(最初の3ヶ月で3000ポンドの決済が必要)もらえるようです。

 

また、入会時に紹介制度を使うと現在は上記ボーナスが6000aviosになるようです!

普通に入会するよりも絶対お得になりますので、もし紹介をご希望の方がいればコードを送付しますので是非『お問合せ』よりご連絡ください。

もちろん捨てアドレスからの連絡で結構ですし、名前も含めて個人情報を私に教える必要はありません。

 

ちなみにキャンペーンでもらえる5000aviosがあれば、ロンドンからオランダなどへの近距離フライトの特典航空券の片道分に相当します。

入会して利用するだけでオランダに行けるなんて素敵!帰りは自腹ですが・・・ 

アメックスグリーン、アメックスゴールドなどその他AMEXカードの紹介も可能です!

ここまではBritish Airways AMEXカードを紹介してきて、先ほどAMEXカードを作るのであれば紹介がお得と説明しましたが、実は私、その他AMEXカードの紹介もできるんです。

British Airways AMEX以外のAMEXカードの発行をご検討中の方は是非一度ご連絡ください。

下記に紹介可能なクレジットカードの一覧を示しておきます。

※入会ボーナスポイントは都度変動しますのでお問合せください。

  • British Airways American Express Card(BAアメックス)

年会費無料

1ポンドで1aviosが貯まる

  • British Airways American Express Premium Plus Card(BAアメックスプレミアム)

年会費195ポンド
1ポンドで1.5avios貯まる

f:id:sunnypark63:20180205232609p:plain

  • The American Express Card(アメックスグリーン)

年会費60ポンド

  • The American Express Gold Card(アメックスゴールド)

年会費140ポンド(初年度無料)

  • The Platinum Card(アメックスプラチナ)

年会費450ポンド

  • The Starwood Preferred Guest Credit Card from American Express(SPGアメックス)
  • Platinum Cashback Everyday Credit Card

年会費無料
ポイント還元ではなく0.5%キャッシュバックが受けられる

  • Platinum Cashback Credit Card

年会費25ポンド
ポイント還元ではなく1%キャッシュバックが受けられる

  • Nectar Credit Card

年会費25ポンド
1ポンドで2Nectorポイントが貯まる

 

 

イギリスのクレジットカード審査は厳しい??

他の方のブログには、クレジットスコアを上げないと申し込めない、何年以上イギリスに住んでいないと申し込めないなどと言った書き込みがされている場合がありますが、私の場合、イギリスに住み始めて約1年後に申請をしました。

その他クレジットスコアとかなんとかというものを上げるとか、何かを準備するといったことは当時全く知りませんでしたし、やっていません。

ですので、あまり深く考えず申し込んでしまって大丈夫だと思います。

ただ、私の場合社会人であり、会社の所属しているという後ろ盾があったこともお伝えしておきます。学生さんやワーホリなどでイギリスに住まれている場合と多少状況が異なる可能性がありますので、ご了承願います。

まとめ

British Airways AMEXは年会費無料でBAaviosが貯まるとてもお得なクレジットカードです。

入会は絶対紹介を介した方がお得なので、発行をご検討の方はお問合せより連絡をください。

またその他AMEXカードも紹介可能ですので、こちらも興味のある方はご連絡お待ちしております。

 

British Airways avios貯めるなら海外キャッシュバックサイトもおすすめ 

記事中に登場した関連記事

スポンサーリンク