庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

スポンサーリンク

イギリスで安く日本食!おすすめレストランEat Tokyo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

とちろうがおススメするレストランシリーズ イギリス版第3弾はロンドンでチェーン展開している日本食レストランEat Tokyoです。

陸マイラー系ブログで異国のレストランなんて紹介しても・・・というのはあるんですが・・・

予想通り、第1弾と第2弾ではアクセスが一気に落ち込みました(^^;)

とちろうの記事の中では一番の不人気シリーズとなっているようです・・・

 目次

 

ロンドンで安くておいしい日本食を食べるならEat Tokyo

 

eat tokyo logo

日本を離れて時間が経つとどうしても時々日本食が恋しくなりますよね?

ロンドン周辺で、そんなときにおススメなのがこのEat Tokyo!

名前からしてアヤシイ・・・

絶対日本人経営じゃないだろ・・・

と思いますよね?

とちろうもそう思いました(^^;)

日本人経営かどうかは知りません(たぶん違う)が、各店舗に日本人シェフがいるようで、味はたしかです。

お店にあるメニューの後ろの方に各店舗のシェフが名前、写真付きで紹介されていました。

主なメニューの紹介

基本的には海外にある日本食レストランというだけあって、日本食の象徴『お寿司』がメインです。

こんな本格的なお刺身もあります。

ãeat tokyoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

にぎり寿司の横にちらし寿司を配置した寿司弁当(^^;)

ãeat tokyoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

寿司以外に揚げ物などもあります!

ãeat tokyoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

かつ重!かつが収まりきってません・・・ボリュームがすごい。

f:id:sunnypark63:20180627235742p:plain

Eat Tokyoをおススメする理由

このEat Tokyoの魅力は、なんといっても物価の高いロンドンにおいて比較的安くおいしい日本食を食べれるところです。

上記かつ重は10ポンド以下だったと思います。

※1ポンド=約150円

日本の感覚では十分高いかもしれませんが、日本食かどうかに関わらずイギリスのレストランでメイン料理が15ポンド以下というのはなかなかないです。

もちろんファストフードなどであればもっと安いのですが、レストランではかなり安い部類に入ります。

単純においしい日本食レストランであれば、たとえ海外であっても大都市であればかなり本格的なものが食べられると思います。

ですので、このEat Tokyoがロンドンで一番おいしい日本食レストランかと言われるとそれはわかりません。

ただ値段と味のバランスではかなり高いレベルにあると思います。

ちなみにとちろうは上でも紹介したかつ重を頂きましたが、卵とじの中になぜか、たけのこが入っていたと思います。

こういったところあたりが、ちょっと首をかしげる要因にはなりますが、たけのこが入っていても味はバッチリでしたよ。

あと、ついでに言わせていただくと10ポンド以下というその価格でかつが2枚入っていました・・・

うれしいんですけどね・・・

そんなに食べられません・・・

ハーフサイズもあったので、おそらくそちらがかつ1枚だと思います。

場所

現在ロンドンに8店舗ほどあるようですので、滞在場所の近くで探してみて下さい。

 その他関連記事はこちら

スポンサーリンク