庶民 マイルを貯める

マイルを貯めることを前提としたポイントサイトの活用法などを紹介していきます

スポンサーリンク

ANAマイレージモール経由Rentalcars.comでレンタカー予約利用したけどマイルが付与されない時の対処方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

過去に、レンタル期間が短期(数日程度)で、利用料金が比較的安いレンタカー予約であればANAマイレージモール経由のRentalcars.comを使った予約、利用が絶対お得ですと記事にしました。

私自身、旅行などでの短期レンタルの際はこのRentalcars.comをよく利用しているのですが、いつもマイルが付与されません・・・

なんでですか!?

理由はわかりませんが、諦めなくても大丈夫です。 

問合せれば事実確認を行ってもらえて、ちゃんと後日マイルが付与されます。

 

ãrentalcars.comãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なぜかいつもRentalcars.com利用によるマイルが付与されない!?

これって私だけなんでしょうか?

私の場合、直近約10件は全て問合せを行って初めてマイルが付与されています。

え?私が短気すぎる?もう少し待ってみたらどうかと?

ANAマイレージモールの説明には予約、利用確認後2~3ヶ月後にマイル付与されますと記載があり、私はだいたい4ヶ月経過してもマイルが付与されない場合に問い合わせを行っているので、問合せが早すぎるということはないと思うのですが・・・

でも、ANAさんは問合せをすれば丁寧に対応してもらえますのでご安心を。

ANAマイレージモールに関する問合せ先

問い合わせは下記リンクからどうぞ。

 

ANAマイレージモール お客様お問い合わせフォーム | お客様情報入力画面

この問合せはRentalcars.comに限ったものでなく、ANAマイレージモール利用全般のものですので、他のサービスを利用したけどマイルが付与されないという場合にも同じ問合せ先でOKです。

その場合は下記、提携サイト名を該当するサイト名に変更してください。

 

ここで必要となる情報は以下の通りですので、事前に調べておきましょう。

・提携サイト名:Rentalcars.com

・サイト利用日
(注文日・申込日):予約完了時に送付されるメールの日付でOK

・ご購入金額
(商品購入の場合):予約金額


・提携サイト先利用の情報
(注文番号・申込受付番号等):予約完了メールに記載されている予約番号

その他に氏名、連絡先、ANAマイレージクラブ番号なども必要となります。

 

後日担当の方より連絡があり、予約、利用が確認出来次第マイル付与となります。

 

一度問合せによってマイルが付与されれば次回以降はさすがに先方も気をつけてくれるだろうから、大丈夫!と思いますよね?普通。

しかし、この案件に関してはその考え通じません。

レンタカー利用⇒マイル付与されない⇒問い合わせ⇒マイル付与

このサイクルを毎回行わなければなりません。(あくまで私個人のケースですが)

まとめ

毎回マイル付与の際にトラブルが発生しており、正直かなり煩わしいのですが、短期レンタカー利用時はANAマイレージモール経由Rentalcars.comの利用がやっぱりおすすめです。

マイル付与までには少し時間がかかる可能性がありますが、問合せを行うことでしっかり対応頂けますのでご心配なく。

旅行、出張時にレンタカーを利用する際は国内、海外に関係なくRentalcars.comの利用を検討してみてください。

スポンサーリンク